ふわふわりんごパン

緊急事態宣言が出てからというもの
色々なものが売り切れになっていますね〜💦

マスクからはじまり
ミシン糸やホットケーキミックス
ドライイーストまで😳

今おうち時間にパンづくりする人が
増えているようです😊

発酵したパン生地は
もっちりふわふわ✨
赤ちゃんのほっぺたのようで
ホントに癒されますもんね〜☺️💕

わが家でもパンの成形は
生地の取り合いになるほど大人気です🤣

今回のパン生地は
大好きな@gemomogeさんのレシピ
「次の日もふわふわ 手作りパン」✨

これに角切りりんごを
たくさん練り込みました😆

🍎角切りりんご🍎

5~8mmの角切り りんご1個分
砂糖 大さじ2

①出てきた水分を捨て、分量外の強力粉をまぶす

②捏ね上がる手前の生地に角切りりんごを混ぜる

水分量が多くねばねばしていたら
まとまりがでるまで強力粉を足します☝️🏻

あとはレシピ通り😊

普段買ってきて食べるだけのものを
少し手をかけて作る🍞✨

それだけでプチ贅沢な気分があじわえますね😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする