ローズ🌹

ずっと気になっていた
りんごスイーツ✨🌹✨
作ってみました😊

思ってたより、たくさんりんご乗りました😳

この時期のりんご消費にもってこい👍👍👍

タルトは@gemomogeさんの
バター無しレシピ🥮
バター使わないのに
こんなにさくさく香ばしく焼けるのかとびっくり😳

りんごの方はすっごく適当なんですけど、

*材料*

🍎1個
グラニュー糖大さじ4くらい🤔❓好みで👍
レモン 大さじ1
あればシナモンパウダー 適量

*作り方*

りんごを縦半分に切って種を取る
1~2mmにスライス
耐熱皿に平らになるように並べる(重ねてOK)
600wのレンジで4分半から5分チン💨
少し混ぜて粗熱をとる

バラの作り方はネットの動画や
写真付きのものがたくさん出てくるので
参考にしてみてください😊←説明が下手なので( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

簡単に言うと横に並べてくるくる巻く感じです😊

りんごの下にはカスタードも入ってますょ😆
こちらもレンジでチンのお手軽レシピ👍

*材料*

卵黄×2
牛乳 ①50ml
②100ml
砂糖 50g
小麦粉 20g
マーガリン(バター) 20g

*作り方*

卵黄と牛乳①と砂糖を耐熱ボウルに入れて混ぜる
小麦粉を混ぜながら少しずつ加える
牛乳②を入れる
ラップをしてレンジ600wで3分~4分
熱いうちにマーガリンを加えて泡立て器で混ぜる

バニラオイルや、
バニラビーンズがあればなお良し💨

子どもが大喜びすること間違いなし👍

是非作ってみてください😊
やってみると
思ってるより簡単にすぐできちゃいますよ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする