御所川原

皆さんりんご(果肉)と言えば
何色を思い浮かべますか❓❓

赤りんご🍎でも青りんご🍏でも
果肉はだいたい黄色がかった白ですよね😊

ところが、ここ五所川原には
果肉まで真っ赤なりんごがあります🤩

生の状態では果肉にグラデーションのように
赤がはいります🌈
(紅白でめでたい感じ😆)

これに火を通すと全体が
鮮やかな赤に染まるんです😍

その名も御所川原‼️

今日は朝から雨☔だったので、
以前から興味のあった
御所川原(中まで赤いりんご)の畑に
視察に行ってきました💨💨💨

お花が、赤み強めのピンク色なことは
知っていましたが
なんと葉っぱまで赤っぽい😳💨

なんだか木全体がポリフェノールまみれ(笑)
すごく体に良さそう🤣

御所川原の赤い果肉にはフジ(果肉は白)の
6~7倍ものポリフェノールが含まれるそうです‼️

見た目も可愛く健康的✊✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする